2016年の宝塚のマリアライトは強かったよね!
個人的にはドゥラメンテとキタサンブラックでワンツーしてほしかったが!?
2021年の菊花賞は、故・ドゥラメンテの仔がマリアライトの仔を倒して制した。 横山武史のタイトルホルダーが1着。 ルメールのオーソクレースが2着でしたな。 (;´・ω・ `) これが、超絶ドラマチック展開だと思ったのは私だけか? ドゥラメンテの最後のレースは、故障引退した2016年の宝塚記念になったけど。 そこで、女傑マリアライトにやられてるからね。 マリアライトは強かったよ。 しかし、競馬にロマンを求める人間としては、 「ダービー後に長期休養を余儀なくされるも、復活した二冠馬ドゥラメンテ」 VS 「皐月とダービーはドゥラメンテに負けたが、彼が不在の菊を獲って春天をも制したキタサンブラック」 この宿命の二頭のワンツーを見たかった、というのが本音である。 実際、0.0秒のハナ差でドゥラメンテがキタサンに勝ったので、凄まじい名勝負のワンツーになったのは間違いないだろう。 ・・前にマリアライトがいなければ、だが・・。 (´;ω;`) マリアライトが嫌いなわけじゃないが、水を差してくれた感は否めない!? まあ、そんな5年前の思い出があったわけです。 ようはドゥラメンテが引退レースの宝塚でマリアライトにやられてるから。 その息子が菊花賞でマリアライトの仔を倒した、ってのが因縁じみてるな、って思ったんだよね。 なんか、未だにドゥラメンテが亡くなった実感が無いんだが。 (;´・ω・ `) 「死んだ種牡馬の産駒は走る」という言葉そのままな結果になってしまったな。 (;´Д`) とりあえず、タイトルホルダーさんは種牡馬にはなれるだろうな、がんばってドゥラの血を繋いでほしい! ・・ ・・え? 私の2021年の菊花賞の馬券ですか? マリアライトの仔オーソクレースの単勝を買って2着でしたが、それが何か? (´;ω;`) 私は逆神だし、タイトルホルダーの単勝を買ってたら、オーソクレースが勝っていたんだろうな!?
リンク